Lastpost: 2017年03月21日(火) 23時15分JST-9 成瀬

Airemix Mireille Board System

■■■■■■■

- 記事返信モード -

このスレッドの今までの内容

はじめまして

【No.228】 Pepin 【HOME】 2003年10月12日(日) 07時35分JST-9 【修正】
[ 9WvOpsHoaD2 ]
先日メールさせてていただいた者です。
さて、早速なんですけど、基本的なことで申し訳ないんですけど、当方AAA!CAFEなのですがアイコンが表示されないという状態なんです。(http://f24.aaacafe.ne.jp/~jetcity/Mireille/index.cgi
自分で色々ごちゃごちゃ無い知恵絞ってw がんばってはみたりはしたり、こちらのログを読みあさったりもしたのですが、解決にたどり着けませんでした。
ちなみに、直接画像に飛んでみると、(http://f24.aaacafe.ne.jp/~jetcity/icon/full/heppoko/sii130-124p.png)Forbiddenと出てくる始末です。
どうしたものでしょう?
あまり、詳しくは無いので、優しい助言をお願いいたします。
  【Re:1】 リュック@雷平原 【HOME】 2003年10月12日(日) 13時42分JST-9 【修正】
[ avQDMDgHMiQ ]
UserDirなのに/で始めると不具合の元になりますね。

アイコンリストが表示できない件についてはとりあえず
$CF{'icon'}='/icon/full/';

$CF{'icon'}='http://f24.aaacafe.ne.jp/~jetcity/icon/full/';
とか
$CF{'icon'}='/~jetcity/icon/full/';

としてみたら?
  【Re:2】 Pepin 【HOME】 2003年10月12日(日) 20時33分JST-9 【修正】
[ 9WvOpsHoaD2 ]
おお!
ありがとうございます。
ソッコー解決しました。
よかったぁ、infoseekに移らなくて。
本当にありがとうございました。
  【Re:3】 成瀬ゆい 【HOME】 2003年10月13日(月) 05時16分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
無事解決したようでなによりです。

Bさんサポートどうもです〜。

しっかし、やっぱりアイコン周りが鬼門なんですねぇ^^;;
  【Re:4】 Pepin 【HOME】 2003年10月13日(月) 06時14分JST-9 【修正】
[ 9WvOpsHoaD2 ]
成瀬さんもメールでのお早いお返事ありがとうございました。

>しっかし、やっぱりアイコン周りが鬼門なんですねぇ^^;;
実は一年以上前から使っていまして、今まで(infoseek)では問題なかったんですが、
今回AAA!CAFEにしたらこんなことに。
今回はAAA!CAFEの問題と俺の勉強不足が原因でしたね。
ご迷惑をおかけいたしました。
  【Re:5】 リュック@雷平原 【HOME】 2003年10月13日(月) 06時22分JST-9 【修正】
[ avQDMDgHMiQ ]
要はhttpの知識やね。
  【Re:6】 成瀬ゆい 【HOME】 2003年10月14日(火) 03時31分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
AAA!CAFEみたいな一部のサーバーでは、
cgi-binディレクトリ内に画像ファイルとかを置くと見れない、
というのは経験でしょうねぇ。

で、'/icon/full/'じゃダメってのはhttpの知識ですな。
  【Re:7】 リュック@雷平原 【HOME】 2003年10月14日(火) 06時04分JST-9 【修正】
[ avQDMDgHMiQ ]
経験てゆーかhttpdの知識やな//
今回の場合はrefererはぢきが絡んできたおかげでシロートさんには理解できない現象が発生したのが不運でしたが駆け込んだ先が良かったということで。

#探してみるとこんなのが
http://hpfaq.aaacafe.ne.jp/faq/etc.html

■ 返信投稿フォーム ■

 
 
  • 上に表示されているスレッド【No.228】への返信を行います。
  • 本文以外ではタグは一切使用できません。
  • HTTP, FTP, MAILアドレスのリンクは自動でつきます。
  • 一般的なブラウザではマウスカーソルを項目の上に置き、
    しばらく待つと項目の簡単な説明が出てきます。
  • その他、機能の詳細についてはヘルプをご覧ください。
■■■■■■■
- Type: Mireille Default 1.2 -
- Airemix Mireille 1.2.19.67β -