Lastpost: 2017年03月21日(火) 23時15分JST-9 成瀬

Airemix Mireille Board System

■■■■■■■
  • 投稿された記事の著作権は管理者の管理下におかれます。
  • 未読記事は投稿日時が赤く表示されます。
  • 24時間以内の投稿にはNew!マークが付きます。
  • 記事ナンバーをクリックすると、その記事の修正画面になります。
  • その他、機能の詳細についてはヘルプをご覧ください。

未読記事のあるスレッド[ 297 273 268 228 260 270 243 296 295 294 293 291 289 277 280 290 257 265 288 287 286 .. ]

< 後の [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ] 昔の >

このページのスレッド
[ 270 243 296 295 294 ]

RSSとその周辺

【No.270】 成瀬ゆい 【HOME】 2004年09月23日(木) 15時14分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
http://www.airemix.com/HP_CGI/file/Mireille.ZIP  191.0KB 1.2.14.51β
そんなわけで、MireilleもRSSへの対応作業を進めています。
まだちょっと調整が足りないところと、検討が必要なところがあるので、
正式版は今月中くらいになるかな。
FreeBSD5.3Releaseよりは早くします(ぉ

とりあえず今検討しているのは、
* RSSのMIME-TYPE。(application/rdf+xmlでいいんだよね?)
* Contentモジュールを使うか(参考:http://www.kanzaki.com/docs/sw/rss.html
あたりですね。

自分の使っているRSS Feed Readerで読めない場合は報告よろしくお願いします。

導入なさる場合は、正式版がリリースされた時に入れ替えることを前提にして、入れてくださいね。
面倒なことが嫌いな方は、待ったほうがいいかもしれません。

子記事数が多いため、最新の10件のみ表示します。 それ以前の記事は返信モードで見ることができます。

  【Re:2】 成瀬ゆい 【HOME】 2004年09月24日(金) 11時45分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
他に変更したのはstyle.plとstyle.cssだったかな。
style.plは
<LINK rel="Alternate" type="application/rss+xml" title="RSS" href="$CF{'self'}?rss">
を$CF{'head'}に加えただけですので、手動で追加しましょうw
追加すると、Firefoxの場合、右下に「RSS」とでるようになります。

style.cssはMac文字化け対策として、フォント名を追加しました。
Mac使いが客にいないなら放置してもいいかも(ぉぃ

> もっとも新しいアイテムへのリンクが記事0に行き着くのは仕様かな?
あれ、どういうことですか?
270-1だったら、
http://www.airemix.com/bbs/index.cgi?read=270#art270-1
にリンクが行くはずですけれど。

> とりあえず、時系列順で並ぶ RSS を見て、ちょっと迷ったのはわたしだけでいい…。
これは、SubjectやTitleで並び替えられるといいのですが〜、
RSSクライアントによってはそういう機能ありませんからねぇ・・・。
  【Re:3】 かろかろ 【HOME】 2004年09月24日(金) 15時44分JST-9 【修正】
[ V3PmlMolWVY ]
> 変更箇所
ああ、じゃあCSSにもFont-familyを入れておけばいいってことかな?

> あれ、どういうことですか?
うちの掲示板のRSSをフィードしてみると最新記事が無視されて
http://cornervalley.net/bbs/index.cgi?read=0#art0-0
のアイテムが生成されてしまうのですよ。
デフォルトの環境でもこうなってしまうのは、何が原因なんだか(つ-`)
  【Re:4】 成瀬ゆい 【HOME】 2004年09月24日(金) 16時56分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
あぁ、原因分かりました^^;
最新の一件と0.cgiの内容が衝突してました。
0.cgiを走査対象からはずしたので、解決されたはずです。
#かろかろさんとこが記事数少なくて助かった・・・(ぉ

http://www.airemix.com/HP_CGI/file/Mireille.ZIP  191.0KB 1.2.14.52β

font-family: 'Comic Sans MS','MS UI Gothic', 'ヒラギノ明朝 Pro W6', 'Osaka', sans-serif;
とかにすれば追従できたはずです。
ベースバージョンがもっと古いと、他の変更も加わっているかもしれませんが〜。
diffとかとるとわかりやすいのですけれどね。
  【Re:5】 かろかろ 【HOME】 2004年09月25日(土) 00時11分JST-9 【修正】
[ V3PmlMolWVY ]
> #かろかろさんとこが記事数少なくて助かった・・・(ぉ
どんな形であれ、役に立ったならよかったですよー(´ワ`;)
とりあえず、Livebookmarkのほうで正常になったのを確認しました。

> diffとかとるとわかりやすいのですけれどね。
自分のいまのスタイルのベースはv1.23だから1世代前…かな?
中身かなり別物っぽくなってるからメンドクセ…じゃなくて
最悪sans-serif指定しておけばいいってことかしらん?
それがまずかったら上記の指定を入れておきます(´ワ`;)
  【Re:6】 成瀬ゆい 【HOME】 2004年09月25日(土) 00時17分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
えぇ、rev1.23だと一世代前ですね。
そこからの変更点は、
s/sans-serif;/ 'ヒラギノ明朝 Pro W6', 'Osaka', sans-serif;/g
だけですので、さくっと置換しちゃってくださいな。
sans-serifだけだとMac+IE環境だったかで化けるらしくて。

何はともあれー、これで一通り修正できたのかな?
もうしばらく様子を見て、問題ないようでしたら1.2.14Releaseにしちゃいます。
  【Re:7】 成瀬ゆい 【HOME】 2004年10月02日(土) 02時26分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
そんなわけで、1年ぶりに1.2.14Releaseです。
1.2.13からの変更点は以下のとおり。

インデント幅をPerlStyle推奨の4にしました
:core.cgi
  * PageSelectorのバグ修正
  * RSS対応
  * RSS出力はEncodeかJcodeモジュールがあればUTF-8にする
  * 半角空白を に基本的に変換することに
:style.pl
  * アイコン周りのバグ修正
  * RSSをLINK
:style.css
  * Macintoshで文字化けするのを修正

ついでにMarldia rev:1.20もアップロードしています。
  【Re:8】 午後の紅茶b 2004年10月10日(日) 15時29分JST-9 【修正】
[ rRvmEHBZLrw ]
もじら組forumに組み込んでみたんですが、、簡単っすね〜
新着と同じ範囲を対象にしてみましたの。
  【Re:9】 成瀬ゆい 【HOME】 2004年10月11日(月) 16時34分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
一度使うともう逃げられませんね。
WWWDより便利。
  【Re:10】 午後の紅茶b 2004年10月11日(月) 22時30分JST-9 【修正】
[ rRvmEHBZLrw ]
fswikiとかでも使えるしなー
  【Re:11】 神乃 【HOME】 2004年11月03日(水) 00時18分JST-9 【修正】
[ PcUh6Q7rDxE ]
おぉ、ホントだ、rss出てる(今更

この記事スレッドNo.270に返信する(1)

あけおめことよろ〜

【No.243】 如月 2004年01月08日(木) 22時45分JST-9 【修正】
[ XVvCSVkZFng ]
#このスレは日記cgi質問回答受付用です(謎

あけましておめでとうございます〜
なにやら某地域では雪嵐が舞いまくってるほど寒いですね〜
てか色々手一杯。今日も1時間しか寝てません。
あー学校やめたい(ぇ
まあなんてゅか、もしもボックスとかどらえもんとかpleaseEEEEEEEEEEEEEEEEE

そういえば愚兄の大学は就職率100佑蕕靴い任垢茵
まあ就職希望じゃない人間を集計からはずしてるんで詐欺ですが!
そんなことを言ってみたくなった病みきった如月(このハンドルネーム書くのレアになってる)でした!

子記事数が多いため、最新の10件のみ表示します。 それ以前の記事は返信モードで見ることができます。

  【Re:46】 成瀬ゆい 【HOME】 2004年02月04日(水) 01時24分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
> 時々そういう話聞くけど、そんな簡単に子供って生まれるものですかね?
十月十日ちゃんと育ってからだったら大きいから大変でしょうけれど、その前だと、ってことなのでは。
妊娠中は安静に・・・とは言わないまでも無理な運動は控えないといけません。。
正常な時にどれくらい大変かは人によるようで。

> わからないものもあったので、CRYPTRECが防大に依頼したそうです。
ほぉ、依頼したのですか。
確かに限られた情報で本当に実装できるのかを確かめたいのなら、自分でやってみるのが一番ですしね。
防大にしたのは、やっぱり暗号の知識は安全保障と直結するからでしょうねぇ。

> 暗号絡みでもう一つ。GnuPGのメーリングリストを騙ってなにやらワームが送られてきたようなのでふよ。
MyBoomとは違うやつなのですかね?
GnuPGのパッチと称して・・・だったらなかなか根性のある・・・。

と、たぶんMyBoomだと思うのですが、naruse@airemix.comが凄いです(汗
他のアドレスはそうでもないのに、これには毎日数十通近くウィルスメールが来るんですけど・・・。

> 2038年問題、早くも顕在化
きましたねぇ・・・。
とりあえずsigned intをunsigned intやlongにしてごまかしたんでしょうか。

> nikkidata.txtがないぞ糞豚
はうっ、Rubyってopenするファイルがないと例外出すんですね(汗
Perlじゃそんなことないので、すっかり見落としてましたよ。
本来ならユーザーの意図なんか無視して、勝手にNikkiData.txtを作るはずだったのです。
NikkiData.txtを書き込めなかった時も例外を投げるようになっているけど・・・、まぁこれはこのままでいいか。

> これ日記の元は保存不可能?
日記ジェネレータの左側を変えると、
自動的にNikkiData.txtに保存するようになってます。
なので素を増やすには、左側に何行も書き連ねればOK。
---
rev: 0.0.2
data:
- "今日はみかん。"
- "明日はラーメン。"

形式は大体こんな感じですね。
yamlというデータ記述形式を使っているのです。
どうしてもNikkiData.txtを直接書き換えたい場合はフィーリングでなんとかしてください(ぉ

> あと文章の組み立てとしては
とりあえず最初の一行目は /^(今|明|昨)日/ にマッチする行を使うようにしてみました。
あと、ver0.0.2では同じ文が何度も出てこないようにしてみました。
ランダムな部分を減らしたい場合は、
* 別のフォームを設けて、それぞれから選ぶ。
* 文字列に正規表現マッチングして選ぶ。
といった方法が使えるので、
そんな方法で対処できるものだったら何とかなるので仰ってくださいまし。
ちなみに、GUIはまだまだ苦手なので、正規表現で何とかするほうが楽かもしれません(何

というわけでバージョンアップv0.0.2
http://www.airemix.com/HP_CGI/file/NikkiGen.zip
  【Re:47】 如月 2004年02月04日(水) 10時00分JST-9 【修正】
[ XVvCSVkZFng ]
あぁ、解説の一部ですか(笑
なんちゅかやっぱふとさんはそうでないとd(゚ー゚*)ネッ(?
  【Re:48】 太りすぎ 2004年02月04日(水) 23時28分JST-9 【修正】
[ hQBuuAWAi3I ]
とりあえずわしわ(笑)とかwとか使わないのだ
なぜだか本当にわからないが使うのに抵抗がある
素手でウンチ握るくらい抵抗がある

しかしながら(仮)とか蠅蝋イだ
如月(仮)殿も使ってみるといいぞ
用法としては本名なのに(仮)と書いてみると
突っ込みやすいので多い日も安心だ

意中の友達の履修届けにこっそり書いておけば
その時から濃縮還元液の原液より濃い友情が生まれ
連日襲い掛かる悪魔教師をマッスルドッキングで撃退可能だ!

だんだん風邪もよくなってきて
今日は軽くトンファーを持って
ブンブン突きの練習をしてみたり
いや〜
撲殺道具はいいね
ちょっとトンファーの型のビデオでもほしいところ
わざわざトンファーだけのために空手再開する気も起きないし

今しがたやりたくないけどCSに誘われたので行ってくる・・・
まだだるい
  【Re:49】 太りすぎ 2004年02月06日(金) 00時42分JST-9 【修正】
[ hQBuuAWAi3I ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040205-00000003-wir-sci

これだからマックユーザーは嫌いなんだよ!(挨拶)

中身を移し変えて
睾丸をつるし上げ火あぶりにするだの
ワシの大好きなグロックで顔面を撃ち抜くだの
頭がおかしいにも程があるな

マックユーザーが頭がおかしいのか
アメ公が頭がおかしいのかわからんが
こんなユーザーばかりではトップシェアは握れないよなぁ・・・
と思う

マック信者って怖いのう
中身を替えるだけでこんだけ激怒するとは
日常生活でもマックユーザーは
かなりアレな人種なんだろうなぁ・・・

調べると犯罪者はマックユーザーが大半を占めてたりして

こんなことで一々過剰な反応している
マックユーザーは全員投獄すべきじゃ
もしかしたら犯罪が激減するかもしれない
  【Re:50】 如月 2004年02月06日(金) 11時38分JST-9 【修正】
[ XVvCSVkZFng ]
すてきで、情のこもったお話ですね〜
1日で30万ヒットはやりすぎかと・・・ヽ(´ー`;)ノ
  【Re:51】 成瀬ゆい 【HOME】 2004年02月06日(金) 23時20分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
> 用法としては本名なのに(仮)と書いてみると突っ込みやすいので多い日も安心だ
笑った・・・w

> とりあえずわしわ(笑)とかwとか使わないのだ
わたしも使いませんね〜。
ん、すぐ上で使ってるだろって?
いや、わたしが使うのは「(笑」(←右の括弧が無い)や、「w(全角)」なので違います(何

そういえば「(笑」ってなんて読むんですかね?
よく「かっこわらい」と読む人がいるようなのですが、「(ワラ」や「(藁」を考えると「かっこわら」が正しいような。
実は結構前から悩んでいたり(ぉ

「(ぉ」と「(ぇ」と「(何」と・・・の使い分けも難しいよね。

> 連日襲い掛かる悪魔教師をマッスルドッキングで撃退可能だ!
一人で撃退できるようになりたいです(ぉ

> ちょっとトンファーの型のビデオでもほしいところ
先日友人が、金属製のぱかぱか風味な鏡を持って、これは使えるな、とか言って振り回してました。
何に使えるのかは怖くて聞けませんでした・・・。

> マックユーザーが頭がおかしいのか
> アメ公が頭がおかしいのかわからんが
両方だと思います(ぇ

というかだね、漢字Talkが好きなのならわかるよ。
あのころはたしかに漢字Talkはまともな選択肢の一つだったし、後は惰性でというのもあるだろう。
MacOS8,9が好きだというのならわかるよ。
蓼食う虫も好き好きって言うしね。
MacOSXがいいというのならわかるよ。
ありゃBSDだしね。

しっかし、Macならなんでもいいというのはよくわからん。
デザインにしても昔は白っぽくて、一時期半透明、今は鋼鉄風味。
OS自体は互換性ほぼ0なアップグレードを繰り返す上に、
近頃は毎年0.1ずつあがって、そのたびに1万円ちょっと取る。
#Windowsだって数年持つし、アップグレードとかアカデミックとか使えば2万しないじょ。

正直、このメーカーあってこのユーザーありって感じが・・・。

それでも、MacOSXは結構よいと思うですよ。
だってBSDだしね、Aquaかっこいいし、あとPerlやRubyやemacsが普通に動くのはステキ。

> 中身を替えるだけでこんだけ激怒するとは
X68000やスーファミの中身を入れ替えてWindowsにした〜、って話があったときはこんな反応はありませんでしたからねぇ。
まぁ最新のG5を安物のWindowsにってのはさすがに喧嘩売っている気はしますが(笑
#G5は自称‘ですくとっぷすーぱーこんぷーた’なのだ
GameBoyAdvanceSPの中身を替えてゲームウォッチを入れるようなもの・・・
ってこれはあまりに誇張してるし、逆に魅力的・・・w

> 日常生活でもマックユーザーはかなりアレな人種なんだろうなぁ・・・
いや、ただのマカーはさほどアレでもないですよ、マック信者はおいておいて。

> すてきで、情のこもったお話ですね〜
うんうん、ゲームをやるためにG5の中身を捨ててWindowsに入れ替えるだなんて、並みの根性じゃできないですよ〜
って、あれ、違う?(ぉ
  【Re:52】 eclipse 【HOME】 2004年02月09日(月) 21時08分JST-9 【修正】
[ 2adF0rWtCng ]
>それでも、MacOSXは結構よいと思うですよ。
>だってBSDだしね、Aquaかっこいいし、あとPerlやRubyやemacsが普通に動くのはステキ。
いいですねぇ。
今Macでダメなところと言えば、ゲーム・・・くらい?w
ゲームがWin並にあれば買ってやってもいいんだけども。

AppleはMSと同じくらい汚いと思います。
両者の何が違うかって狡猾さですよ。
MSはうまーくオブラートかけてユーザを騙す事ができるんだけど、
Appleは露骨に欲望丸出し。だから今まで失敗してきた。
それでも熱狂的な信者のおかげで支えられてるんだろうか。
  【Re:53】 成瀬ゆい 【HOME】 2004年02月10日(火) 18時54分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
> 今Macでダメなところと言えば、ゲーム・・・くらい?w
ゲームはVirtualPCがありますからっ(ぉ
友人にMacでVirtualPC走らせてえちげーやっていた方とかいますし(笑
一時期、物の怪が落ちたような顔で、やっぱりMacはもうダメだ、これからはWin2kだっ!、
とか言っていたHさん、今はどうしてるのかなぁ・・・。

> AppleはMSと同じくらい汚いと思います。
ですよねぇ。
Appleに限らず、Microsoftのライバル会社って、Microsoftに負けず劣らず汚いように思います。
Oracle, Real, Sunの仲良し三人組はとくに。

Microsoftは最近周りのご機嫌取りが妙にうまくなってきましたね。
SPAM撲滅キャンペーンはその典型例ですが、MikeRowSoft事件の変わり身の早さにしても(笑
.NETはどこまで広がるかなぁ・・・。

MacOSX欲しいけど、やっぱり毎年一万も上納金払うのはなぁ・・・。
  【Re:54】 如月 2004年02月12日(木) 00時06分JST-9 【修正】
[ XVvCSVkZFng ]
投石器 作り方
で検索したら6番目ぐらいに出てきました・・・
どんな掲示板ですか(笑
  【Re:55】 成瀬ゆい 【HOME】 2004年02月12日(木) 23時37分JST-9 【修正】
[ GDqzJTJswmI ]
なんかまたいやな傾向がでてきましたね。
サイトのメインコンテンツが掲示板という傾向がっ(爆

でも、打開策が思いつかないので当分この路線で行きましょう。
というわけで、とりあえずどんな言葉で検索してもTOP20あたりにこの掲示板がヒットするように・・・(ぉ

この記事スレッドNo.243に返信する(2)

BBSって・・・

【No.296】 太りすぎ 2009年02月17日(火) 01時38分JST-9 【修正】
[ iL.gXnZvd56 ]
バカバカスケベ!
の略ですよね
皆BBSにしてるから
本来の意味通じてないか時々心配になります

花粉症がドイヒーで眠れない・・・
  【Re:1】 S.Sakura 【HOME】 2009年03月15日(日) 18時29分JST-9 【修正】
[ wFQP5KD/mpI ]
ほどよく過疎ってるね。とレスしてみるw

この記事スレッドNo.296に返信する(3)

MarldiaチャットCGIについての質問。

【No.295】 Teufel 2008年05月03日(土) 12時41分JST-9 【修正】
[ BWm/f6yIEmg ]
初めまして。先日から四苦八苦しながら設置を試みているのですが、BBSのログに記載されていないエラーが出てしまいましたのでお手が空いている時間にでもどうか答えてやってくださいm(_ _)m

* Error Screen 1.2.2 (o__)o// *

ERROR: Can't create Logfile(log.cgi)[0:Permission denied] at ./core.cgi line 2136.


index                : index.cgi
log                  : log.cgi
style                : style.css

PerlVer              : 5.008005
PerlPath             : /usr/bin/perl
BaseTime             : 1209785134
OSName               : linux
FileName             : /home/chat/index.cgi
__FILE__             : /home/chat/index.cgi

RUID:48 EUID:48 RGID:48 48 EGID:48 48

= = = ENVIRONMENTAL VARIABLE = = =
QUERY_STRING         : south
REQUEST_METHOD       : GET
SERVER_NAME          : be-sp.com
HTTP_HOST            : be-sp.com
SCRIPT_NAME          : /chat/index.cgi
SERVER_SOFTWARE      : Apache

+#      Airemix  Marldia     #+
+#  http://airemix.com/  #+
  【Re:1】 成瀬 【HOME】 2008年05月03日(土) 16時56分JST-9 【修正】
[ bqpxr7kZWbA ]
「Can't create Logfile(log.cgi)[0:Permission denied」にある通りで、
log.cgi を作成できない[パーミッションがない] ということですね。
たぶん log ディレクトリがパーミッションが足りないのだと思います。
  【Re:2】 Teufel 2008年05月10日(土) 00時08分JST-9 【修正】
[ BWm/f6yIEmg ]
返事が遅れてしまい申し訳ないです。このところこちらのサイトへアクセスしても何故か表示されなかったもので…私だけでしょうか;

確認したところlogファイルがありませんので作って置いてみたところ起動しました、ありがとうございます。ただ説明書に“以下はMarldiaが勝手に設置します”と書いてある中にlog.cgiも含まれていたので自動で作成されるものとばかり思っていました

この記事スレッドNo.295に返信する(4)

Mireilleについて

【No.294】 vana 2008年04月03日(木) 19時39分JST-9 【修正】
[ Cpn4ZxpRaSs ]
http://www.usamimi.info/
こちらのサーバーで使用しているのですが
perl.coreファイルなるものが生成されてしまいます

※引用
Perl.coreファイルについて
何時の間にかperl.coreファイルがディレクトリ中に作成されている場合があります。
これは、異常終了した場合作成されます。CGIのバグや使用メモリ量がusamimi.infoの定める量を超えた場合が原因である可能性が高いです。
具体的には メモリ消費が大きかったり、時間が掛かりすぎる処理や大量検索などです。
いずれにしても、確認した限りでは、サーバーへの負担にしかなりませんので、自分の設置したCGI(perl)のコードをチェックし再発防止を行ってください。

生成されるのは書き込み数日後?みたいです
パーミッションはcgi700、ディレクトリ701、他644
ver1.2.18

もし何か解決方法などありましたらご教授下さい
こちらから出している情報が少なくて申し訳ないです

参考までに生成されるファイルです・・・参考になるかは分かりませんが(汗
http://www.usamimi.info/~antique/perl.core
  【Re:1】 成瀬ゆい 2008年04月04日(金) 01時14分JST-9 【修正】
[ i0jXQIkZI6c ]
あんまり詳しく調べ切れてないのですが、Perlの一部のバージョンでcoreをはくことがあるようです。
おそらくPerl側のバグをどこかでついてしまったようなのですが、
手元に環境がないのでいまいちよくわかりません。

なので、今の所解決方法等はわかりません、すいません。
  【Re:2】 vana 2008年04月04日(金) 23時10分JST-9 【修正】
[ Cpn4ZxpRaSs ]
手元に環境ないとどうしようもないですよね・・・
返信ありがとうございました

この記事スレッドNo.294に返信する(5)


このページのスレッド
[ 270 243 296 295 294 ]

< 後の [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ] 昔の >
■■■■■■■
- Type: Mireille Default 1.2 -
- Airemix Mireille 1.2.19.67β -